ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

カテゴリ:イタリア( 3 )

イタリア続編

さて、続き。
a0147252_9373677.jpg

フィレンツェの友人、サンドラ登場。
CAFEでゆっくりした後、街を散策。勿論相方さん、超ご機嫌。
話が尽きず、、、歩きながらも。
二人のその嬉しげな表情が爽やかで、ステキでした。
a0147252_9385520.jpg

a0147252_948420.jpg


街の至る所に教会があります。
街と一体化し何ともいえない良い雰囲気です。
近くに広場が有り、人が集う、
それもいいな。
a0147252_940262.jpg

“サンタマリアノヴェッラ教会”

ああ、感動しました。

聖堂の中の驚異的な空気感、素晴らしく、またまた涙してしまいました
凄い技術と歴史、そして守る意識の高い国だと
改めて肌で感じました。

鳥肌たっちゃいました、笑
a0147252_9392770.jpg

で、さっち登場。
この人、テンションもイタリア人に負けません
いやいや、日本人ではないですね、笑

a0147252_941634.jpg

レオンもご機嫌で。
a0147252_9414442.jpg



そして、“Duomo”へ。

・・・・。

もう、圧巻です。

a0147252_943102.jpg

a0147252_9434917.jpg

a0147252_9443070.jpg

サンドラはカメラマン。
モダンダンス等ステキな写真だそうです

a0147252_9472656.jpg

a0147252_9504939.jpg

その小さな顔と彫刻の様なほりの深さが
羨ましい程、ステキで笑うと、より優しく温かい。

何年も色あせない、二人の友情も素晴らしいね。


で、またまた、記憶をたどって。。

見つかった!昔の友人。
あまりの驚きブリについつい写真を取り忘れましたが
心には、熱く残ってます

三人で何やら想い出写真?何かを確認中。
a0147252_9462427.jpg


夕方になり、サンドラとさっちは帰宅。

私達は家族でアパート近くの
“piazza S.Spirito”
の広場に有るオープンcafeへ、ここは絶品です。

日が長いイタリアは22時頃迄明るいので、皆ゆっくり夕食を楽しんでます
時間の使い方がまるで違い
家族の時間、友人との時間、皆それぞれが絆を大切にしています。

ただ、お腹を膨らますだけの食事ではなく
心を豊かに膨らます食事を毎日することで、
熱い表現力、表情の違いも出るんじゃないか?と、思いました。

a0147252_9493863.jpg


だから、安治川の宴もずっと続きます。
フィレンツェには程遠いですが、楽しい仲間と美味しい料理、
そうして新たな発見や、出逢い、、、

そんな場がいいです。


続く。。。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-30 10:54 | イタリア

フィレンツェのドア
a0147252_1283742.jpg

どうしても、気になるステキな扉たち。
何処も可愛くて、味があって、、、
リアルな扉や重厚感のある扉、格好良くて、お茶目で、ステキ!!

a0147252_1252815.jpg

a0147252_1243066.jpg

a0147252_1204472.jpg

a0147252_1225547.jpg

a0147252_121915.jpg


a0147252_1213498.jpg

a0147252_122127.jpg





a0147252_128236.jpg

ふと見つけた、窓の下の落書き。


何だか、幸せな気分になった
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-25 01:55 | イタリア

フィレンツェ

フィレンツェ
ローマから特急列車に揺られ快適に移動する事、2時間。
つ、ついに!!憧れのフィレンツェ到着です、感動。。

駅まで相方さんの親友ジャンニが迎えに来てくれ
感動の再会でテンションも上がり、勿論相方さん
イタリア人になっちゃいました、笑。
a0147252_0131422.jpg

a0147252_0135799.jpg

美味しい料理にワインに、笑顔、言葉が全て通じなくとも
お互いの気持ちが近寄って、ステキな時間です!


滞在中はとっても可愛いゲストハウスを用意してくれ
毎日洗濯に、お散歩に、お隣さんと会話をしながら過ごし完全にラテン化。
a0147252_0244215.jpg

a0147252_0251298.jpg

a0147252_0254349.jpg

a0147252_0261598.jpg

何処まで歩いても、感動的な石畳。
建物も素晴らしく、自然や街の空気全てに歴史を感じ
守る事の素晴らしさと同時に難しさ、一つ一つへの尊敬の念をかいま見ました

そして人の優しさ、明るさ、表現力、
隣の人を思いやる気持ちの深さの違いを感じ、考え
今私が何をすべきなのか?
何がしたいのか?
自分の役割とは何か?を改めて考えてしまいます。。




早起きして歩くと宝物もみっかります、笑
相方さんのうる覚えの道をたどり、、、
働いていたラボを遂に発見っ!!!!

サプライズに感激っ!!
で、私も歓迎してくれました〜、ち、ちかっ!!!笑
a0147252_0265563.jpg


a0147252_0273811.jpg

ここで、写真を学んだんですね。

a0147252_0291545.jpg

a0147252_0294229.jpg

a0147252_0301774.jpg

人の繋がりって凄いです。

いや、相方さん凄いです!

イタリアでのステキな生活と友人をつくったんですね。
皆の表情から友情の深さを感じました、
温かくて、、ちょっと涙出ました。

私、涙腺ゆるんでます、笑


a0147252_0305443.jpg

朝ご飯の美味しいピザ屋のお兄ちゃんにも、
腕の良さにウルッとしますし、、。



次回へ続く。。。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-24 01:27 | イタリア