ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

カテゴリ:お仕事( 14 )

工房のお仕事

a0147252_283264.jpg

スッキリ秋晴れの日、
無事に納品も完了。

正直、

ホ〜っ!!!

お知らせできるようになったら、詳しくはまた、後ほど。
a0147252_294768.jpg

a0147252_2104679.jpg


撮影がうまくいっていますように。。。

さて、、バラバラなままそれぞれ出来上がっていない
仕事が山積みです、涙

今日からまた、頑張ろ〜っと。


因みに本日、7日は相方さんご生誕の日でございます。
a0147252_2113636.jpg


もう、○1歳。
先輩、早いっすねー
昔から変わらぬスリムなボデーにハングリー精神
そして、情熱。
えぇ、勿論バイクへの、笑

いつまでも、どうぞそのままで。

a0147252_2115967.jpg



おめでとー
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-10-07 02:28 | お仕事

工房のお仕事


a0147252_1491631.jpg

先日のお仕事

小さなおもちゃを山盛り、たっぷり作って
ちょっとした世界のお手伝い。

a0147252_1494440.jpg

a0147252_1503534.jpg

a0147252_151270.jpg

小さな世界、広がる世界、
おもしろい。

a0147252_1512915.jpg


ふわふわ夢見た世界。

a0147252_1515095.jpg


小さい満足感ですが。。。。

又、お知らせします、笑。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-10-01 02:05 | お仕事

安治川工房スタジオ

SOUTA デビュー

a0147252_112184.jpg

安治川工房にて、小さな取材。
ズッシーママのリメイク取材のご協力。
a0147252_23225088.jpg

私の大好きな絵本「きのぴぴ」の作者でもあるズッシーまま。
カメラ向けると娘ちゃんとよく似た行動します、笑
恥ずかしがり屋な大阪が誇るおかん。


カメラマンはしのさん
何か、良い雰囲気が漂ってて、、
a0147252_23215065.jpg


モデルはこのままさん、めっちゃ、真剣やん!!
こんなまじめな表情久々ですよ、笑。
a0147252_2321164.jpg

a0147252_23232241.jpg

出来上がりに感動の笑顔
上手でしたね。


やっぱ、ミシン買うたって〜わ〜さん!!


SOUTAもなかなか絵になり、ポウズ。


んん〜ステキな出来上がりで
とっても可愛いねっ!!!



8月号「カジカジキッズ」
ズッシーままのページに登場します、お楽しみに。

み〜てね〜
あ!買ってね〜笑
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-07 23:51 | お仕事

安治川工房

番外編
a0147252_148662.jpg


かっぽう着、一部ご紹介。
a0147252_1491260.jpg

a0147252_1493979.jpg


a0147252_1503885.jpg

a0147252_1505928.jpg


オーダーのバック。
大切な方の想いを形にさせて戴きました、
心温まるオーダーをありがとうございました。
a0147252_1513976.jpg


a0147252_1535441.jpg

その他、色々ありがとうございます。
もうすぐお手元に届きます、お楽しみに!


かっぽう着ご入り用の方、ご注文承っております。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-17 02:02 | お仕事

安治川工房

ラボのタクラミ。

a0147252_2403531.jpg


さ〜って、、、
課題を山程抱えている私。
さ〜って、さ〜って、、、と途方にくれ、
脱線しかけの毎日。またもや現実逃避しかないか?と、
ふと上を見上げると、すくすく、育っている奴がここにもッ!!

a0147252_241268.jpg


春だな〜

またまた、逃げの独り言。
こっちにもッ!!!!

a0147252_241209.jpg


べろ〜ん。

“早よ、せ〜〜”

と、言われているような。葉っぱがこっち向かってるー!

『はい。がんばります』でも、にゃーが膝から離れませ〜ん、
『明日から必死のパッチで、やりまーーーす。』
の一人芝居を楽しんで、

こんなの使っていいものひらめいちゃった。
さて、次回のike荘ラボで持参出来るよう、 

“さあ、形にしろッ!!”

と天の声が聞こえましたー
やるぞー!

a0147252_2414879.jpg


次回はネクタイ。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-07 02:59 | お仕事

安治川工房出張ラボ

出張ラボレポート

a0147252_23283818.jpg


先日、第二回目となるikesoでの“安治川出張ラボ”
今回は予定月では無かったので、おまけ的に決行致しました。
にも、関わらず、沢山の方にご参加頂き
刺激的でとっても楽しい一日でした。


今回は、『フラワー』です。
余っちゃったハシ布、中途半端なきれっぱ布、
お気に入りの小布で遊びます


チクチク、チョキチョキ、、クルクル。


これまた、色んな個性が出てとっても素敵なフラワーが出来上がり
コサージュ、髪飾り、指輪、、、
スタイルに合わせて楽しめましたね。
a0147252_23333291.jpg

a0147252_2334188.jpg

a0147252_23351218.jpg


となりの人を愛する心に、花を忘れずに。




お楽しみのお昼ご飯は
“ネギトロとろとろ丼と根菜いっぱいのお味噌汁”

a0147252_23355188.jpg


危うく、ほっぺが落っこちそうでした。
いつも美味しいご飯をありがとうございます〜




さてさて次回5月は“かっぽう着”
皆さんのテンションが上がり想像力が増した様で
さりげなく着て行って良かったです、笑
a0147252_011825.jpg

a0147252_021766.jpg


出来上がりが楽しみ〜
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-27 00:08 | お仕事

安治川出張ラボ


a0147252_23151983.jpg

京都の友人宅で始まった、安治川出張ラボ。

まずはお道具箱を作って、自分の裁縫道具を詰め込み
ここから色々な想像を膨らまし
出来なかった不可能を、楽しく可能にしていけたら。。

そんな小さな野望から沢山の思いが集まりました

a0147252_23161446.jpg

同じように作ってもみ〜んな個性が出ています。
一つ、一つ、表情が違ってとってもステキな出来上がりに
見ている私までワクワク、ドキドキ。

a0147252_23164027.jpg

針山も、
糸巻きも、
道具箱も、、
作業エプロンも、あずま袋も、、、
全て身の回りにある身近な小道具で作ります

a0147252_23171026.jpg


糸がかかると又格段に可愛く変身し
さ〜、開始。これから、が楽しみです〜

皆さんとっても良い笑顔で最後まで楽しんで下さった様子で
何だかホッとしました、笑
a0147252_2431931.jpg


a0147252_23344431.jpg

ikesoの用意して下さったお昼ごはんも、とっても美味しくて
心も体も満腹で、幸せな一日でした。
さと、ありがとー!


次回は割烹着をこしらえます
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-03-31 23:46 | お仕事

安治川工房



a0147252_2237947.jpg


安治川工房は、課題満載の春です、、
ちょっと現実逃避の本日、定番商品のご紹介

a0147252_22414578.jpg


dieciのファブリック


a0147252_22463034.jpg

更に現実逃避を試みた、チャレンジャーな私。
友人のお誕生日のプレゼントに


a0147252_22473195.jpg


で、調子に乗ってもいっちょ〜


a0147252_22482554.jpg


あかん〜、ニット帽まで〜!!!!逃避行とまりません、


でも、お祝いやし、しゃーないね。
明日からはまじめにします、笑。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-02-28 23:00 | お仕事

安治川工房


a0147252_0132084.jpg

続・パッチワークシリーズ

鹿児島でのイベントへ。

a0147252_0144816.jpg


a0147252_0151885.jpg


a0147252_0182099.jpg


a0147252_0184663.jpg




うっかり、、、写真を撮ってないものも。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-02-24 00:25 | お仕事

安治川工房

dieciオリジナル

a0147252_1261584.jpg



昨年よりスタートした、パッチワークシリーズ。
ほりちゃんが北欧に買付けに行くたんび、
ドンドン増え続けるビンテージの布の山。いつか何か作ろう!が形になりました
こんなに可愛い独特の色・柄、これだけ集めるのは、至難の業なんです。

流石、ほりちゃん!!どれも素敵〜
縫いながら惚れ惚れ、
鼻歌も歌っちゃいます。

a0147252_1422457.jpg

a0147252_1424715.jpg

a0147252_3233914.jpg


ドンドンお嫁に行ったパッチワーク、柄は全て違います
裏には刺繍でナンバリングしてます

写真は一部ですがご紹介〜
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-02-23 03:27 | お仕事