ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

カテゴリ:安治川食堂( 10 )

cucina-sacci

cucina-sacci
a0147252_1113829.jpg

たびたび登場する安治川邸のシェフ、さっちがH.Pを立ち上げた
cucina-sacci
彼女の作る料理は力強い
食べると何だか、ポパイみたいにパワーアップします

楽しく、美味しく、そうして明日へと繋がる
そんなポジティブな料理

彼女の人柄そのもので、何だか笑えます。


イタリア人の様に陽気で明るい。

元気で楽しい、ポジティブ料理を作るには
何より彼女自体の強さと優しさが奥に育っていて、
そんな彼女を私はとても尊敬しています


皆さんも是非。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2011-08-01 11:14 | 安治川食堂

ちびっ子ギャング

a0147252_11152859.jpg

二人は大の仲良しで、
にゃ~に"治れ、治れ"と呪いをし、

マイケルジャクソンになりきり
ポー‼ポー‼っと雄叫びをあげ
短い足でクルクル回り、
ムーンウォークをしに安治川に来ます。

ちびっ子ギャングが来ると
気持ちもお腹も美味しいもので満たされ
とっても幸せです。ありがと
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2011-01-31 11:15 | 安治川食堂

誕生日

a0147252_2348879.jpg

相方さん、おめでとう。


ステキな誕生日をお祝い頂き
皆さん、ありがとう。

a0147252_23483481.jpg

a0147252_23485575.jpg

a0147252_23491775.jpg

a0147252_2349394.jpg

a0147252_2350245.jpg

a0147252_23503191.jpg

a0147252_23505699.jpg

a0147252_013568.jpg

a0147252_02088.jpg

a0147252_025563.jpg


勿論、シェフはさっち。

いつもながら美味ですーーーー

気がつけば料理写真なし、、
美味しさは皆の心の中へ。

a0147252_022671.jpg

ありがとう。


a0147252_035856.jpg

a0147252_042459.jpg


この、ケーキ私も大好きですねん。
a0147252_044866.jpg



嬉し、楽し、美味しい時間をありがとうございました

これからも宜しくお願い致します
感謝。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-10-18 00:18 | 安治川食堂

安治川の宴in パリ〜

パリ〜からシグハトさん帰国の巻
a0147252_0383232.jpg

おかえり、ハトさん。
a0147252_0392578.jpg

おかえり、シグさん。
a0147252_039495.jpg

a0147252_0403117.jpg

大道芸人のシグさん、大人気!!


a0147252_0405719.jpg

暑い中、ずーーーっと、炭焼きしてくれた
源くん、田中くん、相方さん、
ありがとー。感謝!
やっぱ、炭は上手いっ!

a0147252_0412950.jpg

みょうが寿司〜
a0147252_04266.jpg

混ぜ寿司〜
a0147252_0424364.jpg

カボチャの春巻き〜


手巻き寿司〜などなど。。。(あ?!写真が無・・)
私も頑張っちゃいました、一様。

a0147252_0443461.jpg

a0147252_045490.jpg

すっかり、二人の友情も深まった様子でにやり。
ニャーともすっかり仲良しで、にやり。



ハトさんとは、、『イカシタ二人組』がおる。
と、随分前に相方さんから紹介され、そのぶっ飛びブリに
京都の田舎育ちの私は、完全に口が開きっぱなし。
これが大阪人かー、と。

でも、二人組は大阪出身では無かった、笑。

二人組の二人とは、『クーニャン工場』の大、小こと
イカちゃん、ハトちゃん。



その昔、大阪の乗りに不慣れな私、
放置プレイな相方、
はてさて、何をどう攻めるか?この大阪。。。
途方に暮れた私をとっても暖かい笑いで受け入れてくれた
(勝手な解釈ですが、、笑)
初めてのラテン組。


大好きなぶっ飛びコンビ。


すっごい厚い友情、見えない絆。


そんな二人はいつも輝いてます
ステキな二人組に出会えてとっても幸せです
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-24 01:22 | 安治川食堂

夕食会

美食会
a0147252_0435768.jpg

数年前、ヒョンなことから、出会った仲間。

今考えると、不思議な縁ですね
今でもこうして皆で食事をしながらウダウダ、笑
たわいもない話をすると、、

なんだかホッとします。
a0147252_045335.jpg

すっかり、幸せそうなご夫婦になって、、涙

ステキです

本当におめでとう!!
a0147252_046197.jpg

すっかり、ママさんになっちゃって!!

しかも、こんな天使がーーーー!!!!

かわいすぎる〜、ね。
a0147252_0462665.jpg

a0147252_0464518.jpg

ううう〜!!!!
可愛すぎて、メロメロでしたわ。
a0147252_0451123.jpg


『うれしい!!』

が一杯で気持ち良かったな〜
ありがとう。

see you------!!!!!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-14 01:11 | 安治川食堂

格闘

安治川食堂
a0147252_1035228.jpg

昨日、安治川にエイリアンが攻めてきた。


a0147252_10352592.jpg

あまりの大量ブリに
一時はひるんだ私ですが

「おまえがやらな、誰がやるねん!」

またまた、天の声。
そーですね、そーですねん、、

で、孤独に始め、気が付くとノリノリ。
台所で踊りながら格闘すること3時間。
a0147252_10354839.jpg

なんぼ程、おるねんっ!!!
と突っ込みながら、夜中の三時まで。


その頃、私の“R2-D2”は爆睡。


a0147252_10362874.jpg


相方さんのお友達から
こうして北海道から、新鮮な海産物が年に何度も戴きます。
有り難いことに、
とっても美味しくて、とっても新鮮で
何より、色々な海産物を裁く機会があり
とっても勉強になります。
海の命を、恵みを頂きますので
怖いなんて思いません。ぐろいですが、笑。


いただきます〜謝!!!!!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-09 11:00 | 安治川食堂

安治川宴

イタリアンの会
ドンドン、出来上がるイタリアンたち。。
a0147252_0402610.jpg

a0147252_041529.jpg

a0147252_0413038.jpg

a0147252_0423051.jpg



宴に群がる人達。。
a0147252_0432323.jpg

a0147252_0435352.jpg

a0147252_0442653.jpg

a0147252_0445181.jpg

a0147252_04529100.jpg

a0147252_0455853.jpg

a0147252_046551.jpg

a0147252_047248.jpg

a0147252_050845.jpg

a0147252_05037100.jpg

a0147252_0512354.jpg

全てが心地良く、
美味しい料理と、とびきりの笑顔。


“あ、初めまして。”  が、
“またねー!!”    に変わる。

とてもステキな出逢いです


相方の貴重映像まで撮れ、アンビリーバボー!!!!

(赤ちゃんや、子供は柔らかくて抱いた事がほぼありません、笑)

a0147252_05274.jpg

a0147252_052343.jpg

きなりちゃん、完全にこわばってます?笑

a0147252_0575988.jpg


イタリアンシェフは、勿論この方。
a0147252_058342.jpg

テンションも相変わらずのイタリア人
美味しい以上に元気が出る料理?ポジティブになる料理人?
もうすぐ、料理教室や、ケイタリングの仕事も始めるそうです。

皆さん、ご贔屓に。

a0147252_059716.jpg

レオンはカバが大好きだそうです、
只今、カバに変身中です。
a0147252_0593620.jpg


安治川邸もどうぞ、ご贔屓に。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-05 01:23 | 安治川食堂

安治川の宴


a0147252_1235323.jpg

毎年、この時期になると夕食の頃には誰かが、家にいた。
流石に最近は皆、大人になり家庭を持ち、
夜は家で食事をする?のか
あまりいなくなった。

15年程前から安治川宴が始まり、多い年は100人以上。
七夕に因んで、流しそうめんがメインで
竹を切り、装置を作り、まるで学祭です。
そりゃー、凄く大変で、でもとっても楽しかった、笑。

今考えるとどうやって、
用意をこなしていたのか?
いや、こなせていたのか?疑問です、笑。
今ではすっかり、宴が定着しむやみに数多くは無くなりました。


とはいえ、安治川邸でさて、ご飯を皆で。はやっぱり頻繁です

だいたい10人程が普通になり、
多いな。と感じる時は25人を越え
イスや机が足らない、事で気づく、笑


先日は久々の安治川の宴。

a0147252_1210384.jpg

先月はイタリア行ってたのでバタバタしていて
なかなか宴が出来ず、昨日は久々に楽しかった。

それもそのはず、
料理はほとんど相方が。

得意のミネストローネ、生ハムのパスタがメインで
テラスで炭焼きし〜の、
私は、サラダやオーブンで簡単料理し〜の、
らくちんし〜の。


で、よけい美味しかった!!

あーーたーーーっす!

a0147252_12102962.jpg


あまりに楽し、美味し、、で
またまた写真撮ってません、涙。


ひょんな事から“安治川来たかった!”
ってな人が積もりつもって、集まった宴でしたが
色んな、作り手が集まりそれぞれ個性的で
とても楽しい一夜でした。
こんな出逢いが有るから、宴、
止められません、笑。

a0147252_12105589.jpg


出逢いに感謝。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-07 12:48 | 安治川食堂

安治川食堂

安治川食堂

a0147252_229810.jpg


3月にイタリアに帰ってしまった
さっちの料理が、無性に食べたくて仕方ありません。

彼女のガサガサ、、ザザザ、、、

あの大ざっぱでいて、美味しい料理。
決まってキッチンの散らかる、料理。
適当、適当、ま〜えっか!!な料理。

あの楽しく、ピュアで、ポジティブな感じが大好きです。
めっちゃ美味しく、元気が出る。
本当に料理が好きで、ラテンな気性、オレオレ具合、、とっても素敵な人です、笑。

a0147252_2315771.jpg


a0147252_2322890.jpg

大好物のラザニアがまた、最高ですねん
あ〜食べたい。。。

a0147252_2331198.jpg


a0147252_2333538.jpg


a0147252_2343100.jpg

イタリアと日本のハーフ
電気屋と堺ッ子のハーフ
二人共、安治川邸の常連さんです

さっち、元気かな〜。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-29 03:06 | 安治川食堂

安治川邸の食事

安治川邸の食事

a0147252_14414868.jpg


うちは、良く人が来ます。
と、いうか家に帰ったら、誰かがいます。
夏は特にそんな状況です


テラスに出ると、目の前は安治川。
周辺は倉庫
騒音も七輪の煙も、
薪ストーブも、へっちゃらです。


a0147252_14483852.jpg


懐かしい宴ですが、、

美味しい笑顔や時間が楽しくて、大人になった今でも
沢山の人が安治川食堂で出逢います。

料理も色々、料理人も色々、集う人も色々。。。



a0147252_14385020.jpg


イタリアから一時帰国中のシェフも。

a0147252_14385086.jpg


やっぱ、凄いね。
旨いっ!!!



どうぞ安治川邸へ、いらっしゃい〜
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-02-09 14:38 | 安治川食堂