ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

カテゴリ:安治川部活( 12 )

陶芸

TORO e TORO
a0147252_22241258.jpg

a0147252_22245134.jpg



TORO e TORO
dieci



陶芸

のんびりペースの癒しの空間
やっと第一号が完成しました

野点ようの抹茶サイズ
先生の作品にはほど遠いですが
長いこと温め続けた手習いなので
想像をふくらまし、ゆっくり続けていこうとおもいます

a0147252_12224725.jpg

愛を込めて
まずは、一服。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2011-12-03 12:27 | 安治川部活

バレボー

a0147252_1524315.jpg

今日はバレボ

世界バレー効果でテンション上がってま〜すっ!!
a0147252_1534081.jpg

みゆきちゃんに、初参加のひらひら。

a0147252_156879.jpg

相方さんに

a0147252_1574081.jpg

まり〜あ〜

a0147252_1584523.jpg

ともちゃん

a0147252_1593677.jpg

おのっち。

a0147252_202013.jpg

だいちゃん

a0147252_204970.jpg

いかちゃん


後ほど、ゆうこも参戦!


で、私は。。。。



脱臼、笑

全治一か月。

a0147252_21926.jpg

皆さん、お騒がせ致しました
無事上手な男前の先生に肩、戻して頂きました。


でも、脱臼って、、、ダサ過ぎる。。
しかも右肩なので、不自由です、涙

暫くはボチボチ頑張ります
一休み、一休み。

a0147252_212783.jpg


相方さん、暫くお願いしまーす、、謝
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-11-12 02:21 | 安治川部活

ON ANY SANDA

a0147252_2244149.jpg

本日の安治川はカレー仕込み日和です。
明後日のSandayRaceのお昼ご飯100人前?笑

a0147252_2251627.jpg

助っ人のかわいこちゃんが、
カレーを作りに集まってくれます。
勿論ボランティアで。
当日行けないから責めて手伝わして、と。。。涙

男性陣も寄ってくれます。

『いつも、ありがとう』と。

うれしいです、こちらこそありがとーございます!

晴れたらい〜な〜。
参加者の皆さん、楽しみましょう!!




で、本日携帯変えちゃいました。
au一筋だった私に果たして使いこなせるのか?笑

a0147252_2253874.jpg


という事で、暫くスッタモンダと戦いますので
メールが滞ります、スミマセン。
アドレス変わってます、番号はそのままです、、。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-10-16 02:55 | 安治川部活

初辰さん

初辰さん
a0147252_23493069.jpg

住吉大社へ、商売繁盛祈願へ。

種貸社で稲穂を受け取り
楠珺社で招き猫を授かり
浅沢社でお参りし
大歳社で稲穂を御神米に換え無事、参拝終了。

a0147252_23495888.jpg


当日はあいにくの嵐。横殴りの大雨の中

「降り込みで縁起がいい〜!」

と無邪気なわくわくムード全快のズッシーママと。

参拝を終えると、不思議と晴れ間が差し、
眩しい光に清々しい期待と感謝、でした。



ふと、入ったうどん屋のご主人が
きゅっきゅっと、風船アートでお花の腕輪を作り
小さな女の子に差し出す光景と、
小さな女の子のまばゆい笑顔で、
涙腺がユルユル、、、、、あれれ?笑

とても小さいですが平和な愛情を感じ
こういう愛情は大切だな〜っと改めて思うのでした。
そうして、隣のママさんが同じように感動していると
さらに幸せな感情がこみ上げユルユル、、あれれれれ?笑

随分、緩くなったものです、笑。



その後、難波に移動し
『花宇』のおさめちゃんに頂いた花展へ。
a0147252_2350286.jpg

a0147252_23504447.jpg

a0147252_2351125.jpg

色々な表現方法に感動し、色々な発想に驚きました。



で、家路に着くと待ってる人達がいて幸せだなー、と。
a0147252_23523162.jpg



楽しかったね、ありがとう。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-10-15 00:38 | 安治川部活

遠足

初辰さん
a0147252_1312669.jpg

暑さに負けお休みしておりましたが、涼しくなりましたので復活です。

旬な話題にズレや
季節感にズレが暫し発生いたしますが、、、笑
どうぞ、宜しく。



先日、念願かなって、友人と大人の遠足“住吉大社”に。
a0147252_1315744.jpg

後ろ姿美人、大阪のおかんと。

a0147252_1322278.jpg

なんせ、、なんでこんな暑い日に?
と後から考えると笑えますが、楽しくてしょうがない!
だいぶテンションは高めの私でした。


小躍りしながら橋超えてますねん。


で、ばっちりお参りし、
がっつり美味しい洋食屋さんへ。
a0147252_1325298.jpg

そうして、ステキな雑貨店へ。
ナビゲーターおかんがついてるので、怖いもんなしー!
a0147252_1333723.jpg



何で住吉さん、かというと。。
色々理由はありましたが、うち一つはこちら。

a0147252_1341429.jpg

それぞれ、五、大、力と書かれた三つの玉石を集めると
『五大力』即ち、体力・智力・福力・財力・寿力の徳を一願叶えてくれる
心願成就のお守りなのです。


で、商売繁盛の“初辰さん”をいただきに。
a0147252_134437.jpg


まずは奇数月だったので、左て招き“人招き”初辰さんをいただき、
次回の偶数月に右て招きさんをいただきに行きます。


それまではうちのにゃ〜が代わりのようです。
右て招きしています。。ほ、ほんまか?



a0147252_135989.jpg

で、記念におかんとお揃いで“牡牛座”troを。
気持ちがすーーっと、して
いい一日でした。


さ〜って、始めよかっ!!!!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-09-26 02:19 | 安治川部活

バレボ

ひゃっほー!バレボーーーー!!
a0147252_23554946.jpg

この時期のバレボ、強烈な汗の量です
が、これがまた〜たまらなくスッキリそう快!!!

皆、スポーツしてまっか〜?

a0147252_23564588.jpg

4年目突入のシリコンバレー部!!

二枚目のオリジナルTee完成です〜
a0147252_23595146.jpg

いかちゃん、書き下ろし。
ステキすぎまっせ!!
かわゆいね〜

これ来て、来月は初のバレボ遠征。
楽しみだね

a0147252_001791.jpg

これまた、最近レギュラーの
スヤスヤ眠る天使もかわゆいね〜


a0147252_004728.jpg

うちの天使もかわゆいね〜、笑。



うずうずしてる、そこの君!!!
一緒に汗かかないかーーーい?
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-24 00:18 | 安治川部活

デート

チャリデート
a0147252_0303658.jpg

涼しくなって、天満橋まで。

普段、電車もチャリも利用しないキカイダーな相方さん
今日は、『飲むぞ!』と、ちゃり〜でお散歩。

a0147252_0252237.jpg

とっても美味しくて、
大好きなお店、“calvados”の周年partyへ。

ちっちゃくて、人が溢れ、笑

星空にいい風。


バッチリなスチエーションに、
気の合った懐かしい顔ぶれに、
美味しいお酒と料理。


フィレンツェの夜を思い出します。。。

a0147252_0255970.jpg

“ルクサンブール公園”
いつもながら素敵なバンドです、

心も体もリラックスし夜風が音に合わせて唄っている様で
とっても心地良い夜でした。
お店の外での演奏、
外でのダンス、
かなり良かったです!!!

a0147252_0262096.jpg


もっと近くにcalvaさん、あったらいいな。


a0147252_0264452.jpg



カッキーさん、おめでとございます〜
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-16 01:01 | 安治川部活

バレボ!!

バリボー!ブラボー!
この時期、暑くて暑くて動けない、、。

でも、“汗かくのが気持ちいい!!!”

と大量に汗をかき、大声で笑い、叫び、動き回る。
今日はそんな、バレボの日。
運動不足の大人が本気で遊ぶバレボの日。

皆さん、運動してますか?笑
a0147252_1221066.jpg

変な動きの二人は勿論発足メンバー


おのっちの姫が登場し、

“抱かせろっ、抱かせろっ”  っと、奪い合い。
a0147252_1224665.jpg

a0147252_123871.jpg


おのっち、謎の行動に。どうしたん???笑
a0147252_1232596.jpg

a0147252_1235971.jpg

きなりちゃん、またまた顔こわばってます、笑。

a0147252_124253.jpg

みゆきちゃん登場〜

“鼻高く写して!”

って、よく分からん注文に
a0147252_1244542.jpg

かこちゃん登場〜
めっちゃ笑顔やけど、親友のみゆきちゃんに

“全然むりやろ〜”

って突っ込みながらのこの笑顔〜


今日も沢山、笑い、楽しみました。次回が待ち遠しいです
来月は初、京都へ参戦。
猛練習しないとね、

あっ!!!
遅れてきた、たまきちゃんときなりママの写真が無いーー!

ゆるせっ!!!謝。。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-06 01:46 | 安治川部活

イタリア

a0147252_09234.jpg

さ〜て、、イタリア。

16時間程かけ、ローマ到着。
ローマからまずはフィレンツェへ乗り継ぐはずが、、、
まさかの、最終列車乗り遅れ。

と、言う事でローマ泊。

ここでベラベ〜ラの相方さん、ホテルを数軒まわり、
駅前の陽気な兄ちゃんのホテルに交渉成立。
ん〜、頼りになるねー!!!!
a0147252_01026100.jpg

で、ステキな夕食後、夜のお散歩へ。

a0147252_095492.jpg

a0147252_092741.jpg

夜のコロッセオ
幻想的で、すんごいっ!!!感動。

あ〜、イタリアにいるんだな〜

と、実感。
次の日、早起きしてフリマへ
a0147252_0113917.jpg


長蛇の列も苦にならずコロッセオの中へ

ああーーーーー、凄いーーーーー!!!

大好きな映画を思い出しながらど観光です、笑
a0147252_011910.jpg

a0147252_0125450.jpg


空に届きそうな一日でした



いざ、フィレンツェへ。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-09 00:38 | 安治川部活

桂離宮

桂離宮
大好きなお姉様方と念願の遠足。

雨で、苔に水滴が、、、キラキラ輝いて

美しい。


京都は雨が良く似合います。

入念に守られ、
受け継がれ、
その全貌全てが素晴らしい。。感動!

a0147252_0331955.jpg


あまりにもステキだったので、
石畳レポートだけにしておきます。


心に染み込みます
静寂の中から
活力が湧き上がります、、、おすすめです。

a0147252_0335236.jpg


a0147252_034201.jpg


a0147252_0344825.jpg


a0147252_0351253.jpg


a0147252_035422.jpg


秋の紅葉も是非訪れたいものです。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-12 00:55 | 安治川部活