ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

カテゴリ:etc,,,( 10 )

受け継ぐ宝

受け継ぐ宝
a0147252_4412542.jpg

長年眠っていたおばあちゃんの簞笥から
沢山のものさしを見つけました

6人の子供達を育てるため洋裁・和裁とこなし
きりりと着物で暮らす働きもののおばあちゃんでした

全く洋裁も出来なかった母を飛び越し、
今では一人になってしまった叔母から譲り受けた最後の桐箪笥。
中には沢山の想いや写真と共に、私へのメッセージもありました

不思議な気持ちで体じゅうが一杯になり
どうにも涙が止まらなくなりました

彼女の道具達を今は私が使っています


a0147252_4413854.jpg

そんな事も私の今の活動源になっているような気がします



TORO e TORO
本日から展示会です
素敵な空間になりました!皆様のご来場お待ちしております。
a0147252_22241258.jpg

a0147252_22245134.jpg



TORO e TORO
dieci
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2011-12-07 05:09 | etc,,,

十日戎

実は大阪に来て初・えべっさん!!
a0147252_23275256.jpg

とっても可愛い、福娘さんがいっぱい〜

a0147252_232752100.jpg

a0147252_23275252.jpg

おみくじは、、、。
ま〜ぼちぼち、頑張っていきましょかね、笑。

a0147252_23275227.jpg


相方さんが
めっちゃ立派な笹をゲットしてくれたお陰で、
控えめなお飾りでもかっちょいい~です。感謝

怪しいペルー露店商人のお店で買物もし、
太鼓も叩き、ワクワク。

新しいプロジェクトの成功もバッチリ祈願し、
今年は何だか色々楽しみです。

さ~頑張るぞー‼
i.fone
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2011-01-11 23:27 | etc,,,

新年のご挨拶

a0147252_10124188.jpg



明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします〜


i.fone
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2011-01-09 10:12 | etc,,,

“moi ” 展示会

密かに好きな子供ブランド、
“moi”
彼女の独特の空気感、世界が好きだ。

a0147252_11211534.jpg


目を奪われたのは、こんな人達。。笑
a0147252_11213867.jpg


a0147252_1122113.jpg


a0147252_11222333.jpg


幾つになってもこんな楽しみ方してるのってステキ!


一緒に行けなかった親友の分まで、堪能してきました。
次回は是非一緒に連れてってね!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-11-02 11:35 | etc,,,

実家

実家
a0147252_2056151.jpg

久々に実家に帰った。
最近、御無沙汰な父のご機嫌伺いと、お盆を前に
月命日に丁度、お休みだったので、母にお線香でも。。と

生前は親孝行、なかなか出来ずの娘と、マイペースの父に振り回され、笑
心配性だった母の天然ブリを思い出しながら
電車に揺られ、
ぴかぴかした海の景色を眺めながら
見慣れた道をたどり、2時間程で家に着く。


久々だと以外と遠いね、


一人暮らしの父は
近所で評判の庭師です、笑。
夏は朝顔を立派に育て、皆を楽しませているようで
小学生に張り合っていて完全に趣味の世界をひろげています。

有り余る時間を料亭の門番として70歳で即採用され、
毎日まじめに自転車で40分の道のりを通い、
愛用のママチャリで明石大橋を渡り、サイクリングへ出掛け、
75歳で30代のボーリングと、カラオケ友達ができ、
近所の小学生とキャッチボールをする父。


そんな自由気ままに元気に楽しんでいる様子をかいま見ると安心します
が、同時にきゅんとします。

a0147252_20573072.jpg

温かい愛情で育ててもらったんだな、と改めて。


ありがとう。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-22 23:09 | etc,,,

CARTAさんへの手紙

電気屋の子
a0147252_3212241.jpg


私を“アッキー”と呼ぶ電気屋の子。

最近、眼の奥に何か企みを感じます

電車に夢中で
a0147252_365490.jpg


母の手キツネに夢中で

a0147252_381927.jpg


食い気は勿論

a0147252_390100.jpg

ジュースにありつくと、とろける表情。

a0147252_392515.jpg

平和やな〜
子供の日、バンザイ。


はは、これからも頑張れ。応援してますよ〜

a0147252_394979.jpg

ありがとう。ぴったりでした、
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-05 03:39 | etc,,,

つぶやき


a0147252_1374040.jpg


毎日見ていたはずの、玄関の樹。
いや〜、伸び伸び育っているではないかっ!?
a0147252_1343454.jpg


忘れかけてた、小さな芽も
にょきっと、出てきて気持ちいい。
a0147252_1345759.jpg



a0147252_1452416.jpg


にゃーの開き寝も始まり

春なのかっ!?と心が小躍りしてます。
明日も晴れかなー
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-30 01:49 | etc,,,

ThankYou!!

a0147252_1474299.jpg

お誕生日にウクレレをもらいました。

バイクに乗って
背中にしょって
相方さん、仮面ライダーのよに帰って来ました、笑

感謝。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-27 01:47 | etc,,,

ステキな気持ち

a0147252_2521628.jpg


昨日、家に帰ると
ポストにステキなお便りと小包が。


『好きな人にあげて』

と友人の友人からの粋な計らいで
とってもステキなショールが届きました。


何だか、モヤモヤとサボってた日々が恥ずかしく、、
もっと頑張らねば!と改めて反省。そして温かい気持ちに感謝。


a0147252_257406.jpg


ありがとうね、ズッシー。

大切にしますーーーーーーーーーっ
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-26 03:06 | etc,,,

散歩


a0147252_3371978.jpg

万博公園でえと。

わッ、目が光ってるーっ!!笑



40周年で、だそうです。
なかなか面白い事考えたなーっ!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-03-28 22:46 | etc,,,