ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つぶやき


a0147252_1374040.jpg


毎日見ていたはずの、玄関の樹。
いや〜、伸び伸び育っているではないかっ!?
a0147252_1343454.jpg


忘れかけてた、小さな芽も
にょきっと、出てきて気持ちいい。
a0147252_1345759.jpg



a0147252_1452416.jpg


にゃーの開き寝も始まり

春なのかっ!?と心が小躍りしてます。
明日も晴れかなー
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-30 01:49 | etc,,,

安治川食堂

安治川食堂

a0147252_229810.jpg


3月にイタリアに帰ってしまった
さっちの料理が、無性に食べたくて仕方ありません。

彼女のガサガサ、、ザザザ、、、

あの大ざっぱでいて、美味しい料理。
決まってキッチンの散らかる、料理。
適当、適当、ま〜えっか!!な料理。

あの楽しく、ピュアで、ポジティブな感じが大好きです。
めっちゃ美味しく、元気が出る。
本当に料理が好きで、ラテンな気性、オレオレ具合、、とっても素敵な人です、笑。

a0147252_2315771.jpg


a0147252_2322890.jpg

大好物のラザニアがまた、最高ですねん
あ〜食べたい。。。

a0147252_2331198.jpg


a0147252_2333538.jpg


a0147252_2343100.jpg

イタリアと日本のハーフ
電気屋と堺ッ子のハーフ
二人共、安治川邸の常連さんです

さっち、元気かな〜。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-29 03:06 | 安治川食堂

都をどり

“都をどり”
a0147252_2114157.jpg

恒例行事へ、今年は豪華メンバーでお出掛けです。

a0147252_2121959.jpg

この雰囲気や景色が何だか好きで、何度来ても
ワクワク、胸が高鳴ります

a0147252_2124296.jpg


a0147252_2131587.jpg

当日は大雨。
天気予報の的中に一時はガックリ、、しましたが
傘に当たる雨音や、雨でしっとりした京都の町並みに癒され
なかなか、雨も素敵な一日でした

a0147252_2135422.jpg

雨にも負けず、全員が着物で楽しみ〜

a0147252_2141410.jpg

勿論、お昼ご飯も楽しみ〜




a0147252_2143427.jpg


ゆっくり訪れる春を味わいました。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-28 02:36 | 着物生活

ThankYou!!

a0147252_1474299.jpg

お誕生日にウクレレをもらいました。

バイクに乗って
背中にしょって
相方さん、仮面ライダーのよに帰って来ました、笑

感謝。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-27 01:47 | etc,,,

安治川工房出張ラボ

出張ラボレポート

a0147252_23283818.jpg


先日、第二回目となるikesoでの“安治川出張ラボ”
今回は予定月では無かったので、おまけ的に決行致しました。
にも、関わらず、沢山の方にご参加頂き
刺激的でとっても楽しい一日でした。


今回は、『フラワー』です。
余っちゃったハシ布、中途半端なきれっぱ布、
お気に入りの小布で遊びます


チクチク、チョキチョキ、、クルクル。


これまた、色んな個性が出てとっても素敵なフラワーが出来上がり
コサージュ、髪飾り、指輪、、、
スタイルに合わせて楽しめましたね。
a0147252_23333291.jpg

a0147252_2334188.jpg

a0147252_23351218.jpg


となりの人を愛する心に、花を忘れずに。




お楽しみのお昼ご飯は
“ネギトロとろとろ丼と根菜いっぱいのお味噌汁”

a0147252_23355188.jpg


危うく、ほっぺが落っこちそうでした。
いつも美味しいご飯をありがとうございます〜




さてさて次回5月は“かっぽう着”
皆さんのテンションが上がり想像力が増した様で
さりげなく着て行って良かったです、笑
a0147252_011825.jpg

a0147252_021766.jpg


出来上がりが楽しみ〜
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-27 00:08 | お仕事

ステキな気持ち

a0147252_2521628.jpg


昨日、家に帰ると
ポストにステキなお便りと小包が。


『好きな人にあげて』

と友人の友人からの粋な計らいで
とってもステキなショールが届きました。


何だか、モヤモヤとサボってた日々が恥ずかしく、、
もっと頑張らねば!と改めて反省。そして温かい気持ちに感謝。


a0147252_257406.jpg


ありがとうね、ズッシー。

大切にしますーーーーーーーーーっ
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-04-26 03:06 | etc,,,