ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安治川出張ラボ

安治川出張ラボ
at ike荘
a0147252_2346032.jpg

チクチク、ダダダダ、、、と、にぎやかな一日の出張ラボ。
今回はお待ちかねの

“かっぽう着”

沢山の方にミシンをお借りして所狭しと、ミシンを並べ
二人一組で作業を開始しました。

今日がミシン初めて!!
という、かわいこちゃんも、なかなかのセンス。
a0147252_23471928.jpg

a0147252_23481476.jpg

1パーツ出来上がる事にこんな笑顔や、
『楽しい楽しい』の皆さんの声、
笑い声が絶えず、でも目は皆真剣。

私の方が嬉しくなっちゃって、興奮しました。
本当楽しかったです!


ありがとう。

a0147252_23484978.jpg

本日のランチは

『タイカレー』

お土産のアメリカンチェリーと大好物のアボガドで
またまた幸せな時間をはさみ、完成!!

a0147252_23491836.jpg

a0147252_23493976.jpg


各自、ボタンやら、ヒモやら、、改良して
次回のラボ時間に記念撮影をする事にしました。

皆さんかなり可愛いかった!!

ike荘さんはフライングで、パチリ。

とても良い出来上がりにikeチャンもお褒めの言葉。ほッ〜



ラボ終了後もゆっくりまったり、させて頂き
こた画伯の斬新な、作風に心打たれ
真の“ナチュラル”をかいま見ました、笑

a0147252_0265738.jpg

画伯、
妹へ、愛情たっぷりのエプロンを製作。
真ん中には牛乳パックを縫いつけ、
端切れを縫いつけ、大満足の出来の様です。

a0147252_23502712.jpg

この表情から。。笑


『安治川出張ラボ』皆さん、楽しい時間や刺激をありがとうございました。


次回は色んなポーチをご用意します、
お楽しみに。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-28 00:31 | 出張ラボ

トライアル


カンサイオトキチクラブ遠足
a0147252_1273013.jpg

今日は晴天。

流石です、
オトキチさんはじめ、、バイクバカさん達の晴れ男ブリ。笑

明日は、亀岡トライアルランドにて

“ON DAY TRIAL”    Dayです。

雨の山も気持ちいいが、春はやっぱりすがすがしい香りと
まぶしい光の中、水がキラキラ、、するのが美しい方が
テンションも上がります

山と森に囲まれたステキな雰囲気の中、
大の大人が岩や、小川を、静かにバイクで上り
気が狂ってる?笑
程の、岩に果敢にトライします、
見ていても達成感を感じる不思議な、紳士的スポーツなんです。

a0147252_1282149.jpg

この後におよんで、
相方さん何か、ばらしてますね〜

a0147252_129158.jpg

ベアリング、、
今ですか〜???笑

a0147252_1275834.jpg

今回のTシャツはこんな感じです。

毎回可愛いね〜



さ〜って、、、
荷物満載、詰め込んで!
行ってきますー!!!!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-15 12:22 | オトキチ工場

桂離宮

桂離宮
大好きなお姉様方と念願の遠足。

雨で、苔に水滴が、、、キラキラ輝いて

美しい。


京都は雨が良く似合います。

入念に守られ、
受け継がれ、
その全貌全てが素晴らしい。。感動!

a0147252_0331955.jpg


あまりにもステキだったので、
石畳レポートだけにしておきます。


心に染み込みます
静寂の中から
活力が湧き上がります、、、おすすめです。

a0147252_0335236.jpg


a0147252_034201.jpg


a0147252_0344825.jpg


a0147252_0351253.jpg


a0147252_035422.jpg


秋の紅葉も是非訪れたいものです。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-12 00:55 | 安治川部活

バレボー

安治川部活

a0147252_1134346.jpg


今日はバレボー!
本日も楽しすぎ、笑い過ぎで、のどが痛い。
またもや写真が無い〜しまった!

ガッツリ、レポートしよかいな〜って思っていましたが、、、
来週、リベンジー。


a0147252_114198.jpg


本日、安治川技術家庭部?の新作設置。
またもや、天窓の光にて
わっさ、わっさ、、育つんでしょうね。
ステキだ。


来月予定の“蚤の市”にも出す企みです。


a0147252_1144546.jpg


設置中、足下にからみまくるにゃーが。

んん〜可愛すぎるッ!!
ジェラシー。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-08 01:32 | 安治川部活

安治川工房

ラボのタクラミ。

a0147252_2403531.jpg


さ〜って、、、
課題を山程抱えている私。
さ〜って、さ〜って、、、と途方にくれ、
脱線しかけの毎日。またもや現実逃避しかないか?と、
ふと上を見上げると、すくすく、育っている奴がここにもッ!!

a0147252_241268.jpg


春だな〜

またまた、逃げの独り言。
こっちにもッ!!!!

a0147252_241209.jpg


べろ〜ん。

“早よ、せ〜〜”

と、言われているような。葉っぱがこっち向かってるー!

『はい。がんばります』でも、にゃーが膝から離れませ〜ん、
『明日から必死のパッチで、やりまーーーす。』
の一人芝居を楽しんで、

こんなの使っていいものひらめいちゃった。
さて、次回のike荘ラボで持参出来るよう、 

“さあ、形にしろッ!!”

と天の声が聞こえましたー
やるぞー!

a0147252_2414879.jpg


次回はネクタイ。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-07 02:59 | お仕事

CARTAさんへの手紙

電気屋の子
a0147252_3212241.jpg


私を“アッキー”と呼ぶ電気屋の子。

最近、眼の奥に何か企みを感じます

電車に夢中で
a0147252_365490.jpg


母の手キツネに夢中で

a0147252_381927.jpg


食い気は勿論

a0147252_390100.jpg

ジュースにありつくと、とろける表情。

a0147252_392515.jpg

平和やな〜
子供の日、バンザイ。


はは、これからも頑張れ。応援してますよ〜

a0147252_394979.jpg

ありがとう。ぴったりでした、
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-05-05 03:39 | etc,,,