ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

安治川の宴in パリ〜

パリ〜からシグハトさん帰国の巻
a0147252_0383232.jpg

おかえり、ハトさん。
a0147252_0392578.jpg

おかえり、シグさん。
a0147252_039495.jpg

a0147252_0403117.jpg

大道芸人のシグさん、大人気!!


a0147252_0405719.jpg

暑い中、ずーーーっと、炭焼きしてくれた
源くん、田中くん、相方さん、
ありがとー。感謝!
やっぱ、炭は上手いっ!

a0147252_0412950.jpg

みょうが寿司〜
a0147252_04266.jpg

混ぜ寿司〜
a0147252_0424364.jpg

カボチャの春巻き〜


手巻き寿司〜などなど。。。(あ?!写真が無・・)
私も頑張っちゃいました、一様。

a0147252_0443461.jpg

a0147252_045490.jpg

すっかり、二人の友情も深まった様子でにやり。
ニャーともすっかり仲良しで、にやり。



ハトさんとは、、『イカシタ二人組』がおる。
と、随分前に相方さんから紹介され、そのぶっ飛びブリに
京都の田舎育ちの私は、完全に口が開きっぱなし。
これが大阪人かー、と。

でも、二人組は大阪出身では無かった、笑。

二人組の二人とは、『クーニャン工場』の大、小こと
イカちゃん、ハトちゃん。



その昔、大阪の乗りに不慣れな私、
放置プレイな相方、
はてさて、何をどう攻めるか?この大阪。。。
途方に暮れた私をとっても暖かい笑いで受け入れてくれた
(勝手な解釈ですが、、笑)
初めてのラテン組。


大好きなぶっ飛びコンビ。


すっごい厚い友情、見えない絆。


そんな二人はいつも輝いてます
ステキな二人組に出会えてとっても幸せです
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-24 01:22 | 安治川食堂

バレボ

ひゃっほー!バレボーーーー!!
a0147252_23554946.jpg

この時期のバレボ、強烈な汗の量です
が、これがまた〜たまらなくスッキリそう快!!!

皆、スポーツしてまっか〜?

a0147252_23564588.jpg

4年目突入のシリコンバレー部!!

二枚目のオリジナルTee完成です〜
a0147252_23595146.jpg

いかちゃん、書き下ろし。
ステキすぎまっせ!!
かわゆいね〜

これ来て、来月は初のバレボ遠征。
楽しみだね

a0147252_001791.jpg

これまた、最近レギュラーの
スヤスヤ眠る天使もかわゆいね〜


a0147252_004728.jpg

うちの天使もかわゆいね〜、笑。



うずうずしてる、そこの君!!!
一緒に汗かかないかーーーい?
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-24 00:18 | 安治川部活

デート

チャリデート
a0147252_0303658.jpg

涼しくなって、天満橋まで。

普段、電車もチャリも利用しないキカイダーな相方さん
今日は、『飲むぞ!』と、ちゃり〜でお散歩。

a0147252_0252237.jpg

とっても美味しくて、
大好きなお店、“calvados”の周年partyへ。

ちっちゃくて、人が溢れ、笑

星空にいい風。


バッチリなスチエーションに、
気の合った懐かしい顔ぶれに、
美味しいお酒と料理。


フィレンツェの夜を思い出します。。。

a0147252_0255970.jpg

“ルクサンブール公園”
いつもながら素敵なバンドです、

心も体もリラックスし夜風が音に合わせて唄っている様で
とっても心地良い夜でした。
お店の外での演奏、
外でのダンス、
かなり良かったです!!!

a0147252_0262096.jpg


もっと近くにcalvaさん、あったらいいな。


a0147252_0264452.jpg



カッキーさん、おめでとございます〜
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-16 01:01 | 安治川部活

夕食会

美食会
a0147252_0435768.jpg

数年前、ヒョンなことから、出会った仲間。

今考えると、不思議な縁ですね
今でもこうして皆で食事をしながらウダウダ、笑
たわいもない話をすると、、

なんだかホッとします。
a0147252_045335.jpg

すっかり、幸せそうなご夫婦になって、、涙

ステキです

本当におめでとう!!
a0147252_046197.jpg

すっかり、ママさんになっちゃって!!

しかも、こんな天使がーーーー!!!!

かわいすぎる〜、ね。
a0147252_0462665.jpg

a0147252_0464518.jpg

ううう〜!!!!
可愛すぎて、メロメロでしたわ。
a0147252_0451123.jpg


『うれしい!!』

が一杯で気持ち良かったな〜
ありがとう。

see you------!!!!!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-14 01:11 | 安治川食堂

格闘

安治川食堂
a0147252_1035228.jpg

昨日、安治川にエイリアンが攻めてきた。


a0147252_10352592.jpg

あまりの大量ブリに
一時はひるんだ私ですが

「おまえがやらな、誰がやるねん!」

またまた、天の声。
そーですね、そーですねん、、

で、孤独に始め、気が付くとノリノリ。
台所で踊りながら格闘すること3時間。
a0147252_10354839.jpg

なんぼ程、おるねんっ!!!
と突っ込みながら、夜中の三時まで。


その頃、私の“R2-D2”は爆睡。


a0147252_10362874.jpg


相方さんのお友達から
こうして北海道から、新鮮な海産物が年に何度も戴きます。
有り難いことに、
とっても美味しくて、とっても新鮮で
何より、色々な海産物を裁く機会があり
とっても勉強になります。
海の命を、恵みを頂きますので
怖いなんて思いません。ぐろいですが、笑。


いただきます〜謝!!!!!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-09 11:00 | 安治川食堂

安治川工房スタジオ

SOUTA デビュー

a0147252_112184.jpg

安治川工房にて、小さな取材。
ズッシーママのリメイク取材のご協力。
a0147252_23225088.jpg

私の大好きな絵本「きのぴぴ」の作者でもあるズッシーまま。
カメラ向けると娘ちゃんとよく似た行動します、笑
恥ずかしがり屋な大阪が誇るおかん。


カメラマンはしのさん
何か、良い雰囲気が漂ってて、、
a0147252_23215065.jpg


モデルはこのままさん、めっちゃ、真剣やん!!
こんなまじめな表情久々ですよ、笑。
a0147252_2321164.jpg

a0147252_23232241.jpg

出来上がりに感動の笑顔
上手でしたね。


やっぱ、ミシン買うたって〜わ〜さん!!


SOUTAもなかなか絵になり、ポウズ。


んん〜ステキな出来上がりで
とっても可愛いねっ!!!



8月号「カジカジキッズ」
ズッシーままのページに登場します、お楽しみに。

み〜てね〜
あ!買ってね〜笑
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-07 23:51 | お仕事

バレボ!!

バリボー!ブラボー!
この時期、暑くて暑くて動けない、、。

でも、“汗かくのが気持ちいい!!!”

と大量に汗をかき、大声で笑い、叫び、動き回る。
今日はそんな、バレボの日。
運動不足の大人が本気で遊ぶバレボの日。

皆さん、運動してますか?笑
a0147252_1221066.jpg

変な動きの二人は勿論発足メンバー


おのっちの姫が登場し、

“抱かせろっ、抱かせろっ”  っと、奪い合い。
a0147252_1224665.jpg

a0147252_123871.jpg


おのっち、謎の行動に。どうしたん???笑
a0147252_1232596.jpg

a0147252_1235971.jpg

きなりちゃん、またまた顔こわばってます、笑。

a0147252_124253.jpg

みゆきちゃん登場〜

“鼻高く写して!”

って、よく分からん注文に
a0147252_1244542.jpg

かこちゃん登場〜
めっちゃ笑顔やけど、親友のみゆきちゃんに

“全然むりやろ〜”

って突っ込みながらのこの笑顔〜


今日も沢山、笑い、楽しみました。次回が待ち遠しいです
来月は初、京都へ参戦。
猛練習しないとね、

あっ!!!
遅れてきた、たまきちゃんときなりママの写真が無いーー!

ゆるせっ!!!謝。。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-06 01:46 | 安治川部活

安治川宴

イタリアンの会
ドンドン、出来上がるイタリアンたち。。
a0147252_0402610.jpg

a0147252_041529.jpg

a0147252_0413038.jpg

a0147252_0423051.jpg



宴に群がる人達。。
a0147252_0432323.jpg

a0147252_0435352.jpg

a0147252_0442653.jpg

a0147252_0445181.jpg

a0147252_04529100.jpg

a0147252_0455853.jpg

a0147252_046551.jpg

a0147252_047248.jpg

a0147252_050845.jpg

a0147252_05037100.jpg

a0147252_0512354.jpg

全てが心地良く、
美味しい料理と、とびきりの笑顔。


“あ、初めまして。”  が、
“またねー!!”    に変わる。

とてもステキな出逢いです


相方の貴重映像まで撮れ、アンビリーバボー!!!!

(赤ちゃんや、子供は柔らかくて抱いた事がほぼありません、笑)

a0147252_05274.jpg

a0147252_052343.jpg

きなりちゃん、完全にこわばってます?笑

a0147252_0575988.jpg


イタリアンシェフは、勿論この方。
a0147252_058342.jpg

テンションも相変わらずのイタリア人
美味しい以上に元気が出る料理?ポジティブになる料理人?
もうすぐ、料理教室や、ケイタリングの仕事も始めるそうです。

皆さん、ご贔屓に。

a0147252_059716.jpg

レオンはカバが大好きだそうです、
只今、カバに変身中です。
a0147252_0593620.jpg


安治川邸もどうぞ、ご贔屓に。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-08-05 01:23 | 安治川食堂