ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出張ラボ in ikeso

リフォームの巻
a0147252_1461763.jpg


先月、安治川工房で取材協力した
ズッシーままの『スカボン』
(お古のスカートをパンツに変身)

ソウタ、初デビュー!

を記念して?ラボでも、リフォーム教室開催しました

a0147252_1465489.jpg

a0147252_1472114.jpg

a0147252_1474588.jpg



大人版、『スカボン』
さと、なかなかのはまりぐあい。
a0147252_1481851.jpg


初参加、タジーのあいちゃん、可愛いっ!!!!
『スカボン』に挑戦。
a0147252_1484328.jpg


きーちゃんは
大好きお兄ちゃんのお下がりで『ボンスカ』に。
まだちょっと大きめだけど、気に入ってなかなか脱がない〜笑
a0147252_1491398.jpg


まちゃは大人のソックスで可愛い膝付きです
か、かわいいっ!!!
a0147252_1573320.jpg



『ズッシーまま』から、広がったまま達の愛情一杯のラボでした



でもって、お昼は私の大好物の
『うな丼』でした♪もう〜、、ikesou最高やんっ!!!笑
a0147252_1494430.jpg


ちびっ子メニューも美味しそうでした。
a0147252_1501333.jpg



ありがとう。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-09-30 02:13 | 出張ラボ

出張ラボ in ikeso

再生タオルの巻
a0147252_0595622.jpg

今回はバスタオルを使った、パッチワークです

毎度の事ながら、じゃんけんで争奪戦をし
思い思いのカラーや柄でパッチにします〜
a0147252_105010.jpg

皆、真剣です。
a0147252_113202.jpg

a0147252_112978.jpg

a0147252_12194.jpg

お人形さんを配置するのに真剣なキーちゃんも
a0147252_124844.jpg

破壊王のささのちゃんも
a0147252_133267.jpg

思い思い、、、の集中でした、笑。


不思議と、皆それぞれに合ったカラーや派手さで
とっても可愛いパッチが続々完成!

a0147252_143237.jpg

a0147252_15563.jpg


もともとは、バスタオル。
それもクッタクタで、いい〜感じに柔らかいタオル。

少々、引っかき糸が出ちゃっても、
モケモケになってても、
色が移っちゃってても、
気持ちいいは変わりません。

そんなバスタオル達ちょっとだけ、頑張って変身しました。
a0147252_154523.jpg


『あれ〜何か、気持ちいい〜』

って、コタロウ社長も。うしし。
a0147252_162096.jpg

破壊王もす〜や、すや。うししし。


今度はみなさん、もっと大きなバスタオルにもチャレンジしてね。



今日もとっても美味しいごはん
トマトと鶏肉の優しい味の、どんぶりでした
しかも、手作りようかん付き!!!!
a0147252_171776.jpg

スープも付いちゃって
んん〜、、美味ですーーーー。
a0147252_182162.jpg


いつも美味しい気持ち、ありがとう。



次回はミシンをお休みにして、
10月は原毛フェルト小物、11月は編み物を予定しています。
お楽しみに。
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-09-30 01:44 | 出張ラボ

遠足

初辰さん
a0147252_1312669.jpg

暑さに負けお休みしておりましたが、涼しくなりましたので復活です。

旬な話題にズレや
季節感にズレが暫し発生いたしますが、、、笑
どうぞ、宜しく。



先日、念願かなって、友人と大人の遠足“住吉大社”に。
a0147252_1315744.jpg

後ろ姿美人、大阪のおかんと。

a0147252_1322278.jpg

なんせ、、なんでこんな暑い日に?
と後から考えると笑えますが、楽しくてしょうがない!
だいぶテンションは高めの私でした。


小躍りしながら橋超えてますねん。


で、ばっちりお参りし、
がっつり美味しい洋食屋さんへ。
a0147252_1325298.jpg

そうして、ステキな雑貨店へ。
ナビゲーターおかんがついてるので、怖いもんなしー!
a0147252_1333723.jpg



何で住吉さん、かというと。。
色々理由はありましたが、うち一つはこちら。

a0147252_1341429.jpg

それぞれ、五、大、力と書かれた三つの玉石を集めると
『五大力』即ち、体力・智力・福力・財力・寿力の徳を一願叶えてくれる
心願成就のお守りなのです。


で、商売繁盛の“初辰さん”をいただきに。
a0147252_134437.jpg


まずは奇数月だったので、左て招き“人招き”初辰さんをいただき、
次回の偶数月に右て招きさんをいただきに行きます。


それまではうちのにゃ〜が代わりのようです。
右て招きしています。。ほ、ほんまか?



a0147252_135989.jpg

で、記念におかんとお揃いで“牡牛座”troを。
気持ちがすーーっと、して
いい一日でした。


さ〜って、始めよかっ!!!!
[PR]
by ajigawa_ko-bo | 2010-09-26 02:19 | 安治川部活