ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

リフォーム

a0147252_22592354.jpg


ご存じの方も多いでしょうがajigawa邸はずっとリフォーム中。
ネコのひなたぼっこの為の大きな天窓や
沢山の本を収納する本棚や
薪ストーブ、床、鉄骨むき出しの天井。。。

凄い量の手仕事でとっても時間が必要です。

ソファに寝っころがり天窓から月を眺めると
バチカンの天窓の凄さに胸が熱くなった事を思い出します


この冬いよいよ、再開。


テラスにも大きな穴が開き天窓が出来ました
北欧の薪ストーブや大きなソファを頂き
川沿いに大きな窓を作り、床を張り、
愛ネコみかんが行き来できる
多目的スペースとなる予定です。

楽しみでしょ?笑

宴は勿論、アトリエにも。
頼まれているかっぽう着WORKSHOPもやっと出来そうです。

5 cinqueの木と鉄の仕事、
相方の仕上がりが楽しみでしょうがない〜

laboratorio 4e5
[PR]
# by ajigawa_ko-bo | 2012-11-07 00:12 | News

H.P制作中

a0147252_430988.jpg

只今、H.P 制作中

お仕事いろいろ
日常いろいろ
お知らせいろいろ

ご覧下さい〜

Laboratorio 4 e 5
[PR]
# by ajigawa_ko-bo | 2012-11-05 04:38 | News

ご挨拶

a0147252_15472921.jpg

TORO e TOROは本当に沢山の出逢い、感動、パワーを戴きました

人から人、手から手、触れあう温かさに涙し
人と物が生かしあう関係に未来を感じ
忙しく心が動く一年でした。

ありがたい程の忙しさの中
本当に大切な事をやり逃さない様に
春の静かな温もりに心を落ち着かせ、
もう一歩先の進むべき道に踏み出す決心を致しました。

TORO e TOROの枠を飛び出し、個人として
今後も『手と心を動かす』、繋ぎ、創造する生き方であり続けたいと思います


今まで、永らく応援して下さった皆様には
心から感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございます。

只今、準備中ではありますが、
今後の展開も温かく見守って頂けると幸いです。
H.P,ブログ等でお知らせも致しますので、
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

TORO e TORO    高下 文美
[PR]
# by ajigawa_ko-bo | 2012-04-03 15:48

受け継ぐ宝

受け継ぐ宝
a0147252_4412542.jpg

長年眠っていたおばあちゃんの簞笥から
沢山のものさしを見つけました

6人の子供達を育てるため洋裁・和裁とこなし
きりりと着物で暮らす働きもののおばあちゃんでした

全く洋裁も出来なかった母を飛び越し、
今では一人になってしまった叔母から譲り受けた最後の桐箪笥。
中には沢山の想いや写真と共に、私へのメッセージもありました

不思議な気持ちで体じゅうが一杯になり
どうにも涙が止まらなくなりました

彼女の道具達を今は私が使っています


a0147252_4413854.jpg

そんな事も私の今の活動源になっているような気がします



TORO e TORO
本日から展示会です
素敵な空間になりました!皆様のご来場お待ちしております。
a0147252_22241258.jpg

a0147252_22245134.jpg



TORO e TORO
dieci
[PR]
# by ajigawa_ko-bo | 2011-12-07 05:09 | etc,,,

陶芸

TORO e TORO
a0147252_22241258.jpg

a0147252_22245134.jpg



TORO e TORO
dieci



陶芸

のんびりペースの癒しの空間
やっと第一号が完成しました

野点ようの抹茶サイズ
先生の作品にはほど遠いですが
長いこと温め続けた手習いなので
想像をふくらまし、ゆっくり続けていこうとおもいます

a0147252_12224725.jpg

愛を込めて
まずは、一服。
[PR]
# by ajigawa_ko-bo | 2011-12-03 12:27 | 安治川部活