人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

diario

ajigawa.exblog.jp

イタリア続編

さて、続き。
イタリア続編_a0147252_9373677.jpg

フィレンツェの友人、サンドラ登場。
CAFEでゆっくりした後、街を散策。勿論相方さん、超ご機嫌。
話が尽きず、、、歩きながらも。
二人のその嬉しげな表情が爽やかで、ステキでした。
イタリア続編_a0147252_9385520.jpg

イタリア続編_a0147252_948420.jpg


街の至る所に教会があります。
街と一体化し何ともいえない良い雰囲気です。
近くに広場が有り、人が集う、
それもいいな。
イタリア続編_a0147252_940262.jpg

“サンタマリアノヴェッラ教会”

ああ、感動しました。

聖堂の中の驚異的な空気感、素晴らしく、またまた涙してしまいました
凄い技術と歴史、そして守る意識の高い国だと
改めて肌で感じました。

鳥肌たっちゃいました、笑
イタリア続編_a0147252_9392770.jpg

で、さっち登場。
この人、テンションもイタリア人に負けません
いやいや、日本人ではないですね、笑

イタリア続編_a0147252_941634.jpg

レオンもご機嫌で。
イタリア続編_a0147252_9414442.jpg



そして、“Duomo”へ。

・・・・。

もう、圧巻です。

イタリア続編_a0147252_943102.jpg

イタリア続編_a0147252_9434917.jpg

イタリア続編_a0147252_9443070.jpg

サンドラはカメラマン。
モダンダンス等ステキな写真だそうです

イタリア続編_a0147252_9472656.jpg

イタリア続編_a0147252_9504939.jpg

その小さな顔と彫刻の様なほりの深さが
羨ましい程、ステキで笑うと、より優しく温かい。

何年も色あせない、二人の友情も素晴らしいね。


で、またまた、記憶をたどって。。

見つかった!昔の友人。
あまりの驚きブリについつい写真を取り忘れましたが
心には、熱く残ってます

三人で何やら想い出写真?何かを確認中。
イタリア続編_a0147252_9462427.jpg


夕方になり、サンドラとさっちは帰宅。

私達は家族でアパート近くの
“piazza S.Spirito”
の広場に有るオープンcafeへ、ここは絶品です。

日が長いイタリアは22時頃迄明るいので、皆ゆっくり夕食を楽しんでます
時間の使い方がまるで違い
家族の時間、友人との時間、皆それぞれが絆を大切にしています。

ただ、お腹を膨らますだけの食事ではなく
心を豊かに膨らます食事を毎日することで、
熱い表現力、表情の違いも出るんじゃないか?と、思いました。

イタリア続編_a0147252_9493863.jpg


だから、安治川の宴もずっと続きます。
フィレンツェには程遠いですが、楽しい仲間と美味しい料理、
そうして新たな発見や、出逢い、、、

そんな場がいいです。


続く。。。
by ajigawa_ko-bo | 2010-07-30 10:54 | イタリア
<< 安治川宴 天神祭 >>